ナチュラル・ガーデンウェディングにぴったりな簡単席札

 

ナチュラルウェディング、ガーデンウェディングにもぴったりな、
簡単に手作りができる席札のご紹介です。

葉のスタンプと、コルクの席札立て(カードスタンド)を使って。

 

簡単手作り席札

 

 

【作り方】

材料

 

二つ折りの席札用紙に、あらかじめお名前を印刷しておきます。
お名前印刷も承っております。

スタンプ「葉」・ウォーターカラー(モスグリーン)
クリアストーンシール(4mm)を用意します。

 

 

作り方

 

スタンプ「葉」にインクをつけて、カードの端二か所にスタンプします。
インクは、一度おすたびにきちんと付けなおします。

また、スタンプよりインクパッドが小さい場合は、
図のようにスタンプの印面を上に向けてインクを上からペタペタとのせます。
スタンプ基本

 

 

作り方2

 

 

クリアストーンシールを一粒ずつ貼ります。
シールになっているので、そのままペタリと貼るだけで簡単です。

 

 

中面

 

 

両面ともにインクジェットプリンターで印刷することができますので、
中面にメニュー表や、あいさつ文を印刷するのもオススメ。

その場合は、全ての印刷を済ませてから、スタンプ等で飾りましょう。

 

 

簡単手作り席札

 

 

コルクのカードスタンド(席札立て)に立てて、完成。

 

 

 

 

 

 

 

【ご参考】

同じスタンプを使って、カジュアルな招待状も作りました。
詳しくは、こちらのブログへ
>>カジュアルに!リーフのインビテーションカード
リーフのインビテーションカード

 

 

【材料】
※文字をクリックすると商品ページにリンクします。

二つ折り手作り席札用紙(クリーム/無地)
お名前印刷も承ります。

・スタンプ「葉」
・ウォーターカラー(モスグリーン)
・ラインストーンシール(クリア4mm)
・コルクの席札立て(カードスタンド)

 
>>簡単手作りアイディア一覧へ